あなたが知らなかった健康情報

2024/05/01

腰痛を根本から改善するには…

腰痛

腰痛でお悩みの方は多いのではないでしょうか?


今回は「腰痛」について、お伝えいたします。



●あなどれない…! 生活が一変した「腰痛」体験


ごくたまに軽い腰痛がある程度で気にしていなかったのが、ある日、仕事で重い荷物をたくさん運んだ後から急速に動けなくなってしまい、ちょっとした角度で電流が走ったように痛みが走り、病院で診てもらうと『圧迫骨折』と言われた…


…これは私自身の「腰痛」体験です。


過去に、丈夫が取り柄だった私は「腰痛とは一生無縁だ」と思い込み、多少のことは「このぐらい大丈夫」と言って無理を重ねてしまい、その結果、動けないほどの腰痛になってしまったのです。


そうなると生活は一変、トイレもお風呂も着替えも、今までのようにはいきません。夜にベッドに寝転がったら最後、朝起きなければならない時間になっても、ちょっと身体を動かそうとしたら痛みが走り、何十分もベッドから降りることさえできず…

とても大変な思いをしました。


皆さんも同じような経験をお持ちの方は多いのではないでしょうか。

「いや、もっと大変な状態だった」、あるいは「今現在もっと大変な思いをしている」という方もいらっしゃるかもしれません。


では、そんな腰痛になってしまったとき、いったいどうしたらよいのでしょうか?



●現代医学では「腰痛は根本的に治すことはできない」と言われているが…?


一言で腰痛と言っても、椎間板ヘルニア、腰椎分離すべり症、脊柱管狭窄症、坐骨神経痛、圧迫骨折、そしてギックリ腰等々、内臓からくる腰痛なども含めると非常に多くの病名症状名が存在します。


しかし、現代医学では、これら腰痛については「根本的に治すことはできない」「真の予防法はない」と言われていることをご存知でしょうか?


腰痛になったときに病院へ行くと、痛み止め、ブロック注射、電気治療などが行われますが、病院へ行って一時的に改善したように思ってもまた腰痛になってしまった、という方が多くいらっしゃいます。

それは、前述した現代医学の治療法は痛みを感じなくさせるという対症療法であるため、腰痛が根本的に改善されていないということなのです。



●仙骨治良で腰痛が改善!


MRTでは、瞬間無痛の仙骨調整をすることにより、腰痛をはじめ、数多くの病気症状が改善されているという事実があります。

病院で治らず、カイロ、整体、指圧、マッサージなど、様々な治療法を渡り歩き、どこへ行っても治らなかった腰痛が消えてしまったという方、過去に何十回もギックリ腰を繰り返していた方がMRTに通われてからは一度もギックリ腰になっていない、という方が数多くいらっしゃいます。


特に、急性の腰痛の方がMRTの仙骨治良を受けられると、非常に早い変化をされます

過去の顕著な臨床例では、ギックリ腰で動けなくなって車椅子でMRTにいらっしゃった方が、仙骨治良を受けたらすっかり動けるようになり、乗ってきた車椅子をご自分で押して帰られた、ということが実際にあったぐらいです。


もちろん、慢性的な腰痛の方も、非常に数多くの方が改善され、本来のお元気さを取り戻していかれています。

(詳しくは下記のURLから体験談をお読みください)


かくいう私自身も、冒頭で述べた圧迫骨折は、病院の治療を一切受けることなく、薬を飲むことも一切なく、ただただMRTの仙骨治良を受け、数週間ですっかり快復しました。それ以降、もう何年たったかも憶えていないぐらいですが、全くと言って良いほど腰痛になったことがありません。

運動もできるし、走り回っていますが、よほど無理をしなければ腰が痛くなることはまずありません。


腰痛でお困りの方、MRTの仙骨治良に興味のある方は、ぜひ以下のリンクからMRTのホームページをお読みください。



【体験談】

・腰痛がMRTで劇的に改善し、諦めかけていたテニスを完全復活!半月板損傷も治った

・2分間と座っていられないほどの腰痛がMRT仙骨無痛療法で改善し、学校に行けるようになった!

・一人で歩けないほどの「原因不明」の腰痛が、『MRTパス』で毎日通って みるみる快復し、薬を全部手放せました!

・脊柱管狭窄症で我慢できないほどの痛みが仙骨無痛療法で楽になり、夜もぐっすり眠れ、外出が楽しみになりました!



仙骨無痛療法のパイオニア【MRT(マート)】(MRT本部オフィシャルサイト)


・腰痛の真の原因と根本的な改善について(MRT本部オフィシャルサイト)




※体験談は個人の感想であり、MRT仙骨治良(仙骨無痛療法)による効果を説明するものではありません。

CONTACT

お電話予約