甲状腺機能低下症と糖尿病で薬漬けの毎日から抜け出し、MRTのおかげで痛みから解放されました

体験談

2024/02/12

おばさん4
年齢

60代


性別

女性


●腰痛と足の強い痛みから解放されたいとMRTを受け始める


 私は17年間お掃除の仕事をしていたのですが、中腰になる作業が多いので、普段から足腰に相当無理が掛かっていたと思います。


 特に8年前に転んで気絶するほどに腰を打ってから、調子がどんどん悪くなり、身体が重くて以上に疲れやすくなり、5年前に検査で甲状腺機能低下症と糖尿病の診断を受け、薬漬けの生活が始まりました。

 そして昨年、バス停で転んでまた腰を強打してから、強烈な腰痛と足の痛みにより、まともに30分も歩けない状態になりました。

 とにかく腰痛と足の痛みがひどく、痛み止めの薬が手放せない毎日で、夜も仰向けに寝ると痛むので、うつぶせで寝ていました

 お掃除の仕事もこれ以上続けられないと思い、退職届を出しました。


 ちょうどそのとき、職場の同僚から「一度行ってみたらいい」とMRTのことを聞きました。

 足腰の痛みから解放されたいと、藁をもつかむ思いで大阪のMRTへ行き、仙骨治良を受け始めました。

 初めてMRTで仙骨の治良を受けたときは、こんなもので痛みがとれるのかなと思いましたが、とにかく信じることから始めてみるつもりでした。



●初めてのMRTの帰りにいきなり急激な逆行が起こる。でも「これで良くなる」と確信する


 ところがその帰り道、急にお腹が痛み出し3度もトイレに駆け込みました。大量の下痢便が出て、吐き気も強く、家に着くまで大変でした。翌朝も吐き気があり、前日から何も食べていないので、吐き気がしても実際に吐くものがないので、とても苦しい思いをしました。でも、ひとしきり苦しい思いをした後で、出すものを出し切ったのか、スーッとさわやかになりました。

 急激な変化に驚きましたが、逆にこれで治るんだという希望が生まれました。


 このような急激な反応が出るのにも、心当たりがあり、私は57歳のときに結腸のポリープ、5年前より甲状腺機能低下症と糖尿病と足腰の痛み止め、お通じ、耳鳴りなどのため、たくさんの薬を毎日毎日飲み続け、薬漬けの日々を送っていたからです。


 この逆行があってからは、痛み止めなどの薬を飲まなくても、睡眠が深くなり、うつ伏せではなく普通に仰向けでぐっすり気持ちよく寝ることができるようになりました。また、糖尿病で食事制限があったのですが、以前は制限されたことで逆に過食になっていたことがありましたが、それがなくなりました。


 右の腰から脚にかけて、痛みとしびれがあるのですが、治良を受けた直後は、痛みが増します。でも時間がたつと後で良くなっていることがわかっていますので、痛んでも、先を楽しむ気持ちで毎日を過ごし、よく歩くようにしました。



●私の仙骨さんが身体の中を大掃除していると思うと、病気も身の内ととらえ症状が気にならなくなる


 それから、毎日のように真っ黒い大量の便が出るのが1ヵ月ほど続き、どんどん身体が楽になっていきました。私の仙骨さんが腸の大掃除をしたのだと思います。

 これで良くなるのだと思うと、気持ちも明るくなり、病気に対する捉え方も、敵対したり、ただ単に悪者と思うのではなく、病気も身の内と考えるようになり、痛みはあっても、症状が気にならなくなりました。


 そして、出し切って普通の便に戻った頃には、血圧が下がり、身体が軽くなった感じがしました。腰痛や足の痛みも良くなり、普通に歩けるようになり、また、しゃがむこともできるようになりました。外を歩いていると、友人から「姿勢が良くなったね」と言われるようになりました。


 短期間でめきめき元気になった私の姿を見たご近所の皆さんが、驚いて声を掛けてきますので「仙骨さんの治良を受けているのよ」と教えてあげると「私もぜひ受けてみたい」と頼まれるので、MRTを紹介しています。

 もう既に、数人が一緒に大阪でMRTを受けていますが、皆さん元気になったと気に入って通われています。まるで私は歩く広告塔みたいだなと自分のことを思っています。



●薬は一切やめたのにも関わらず、検査の数値は医者も驚く非常に良い結果に


 MRTを受け始めてすぐ、毎日山のように飲んでいた薬は一切飲むのをやめました

 甲状腺機能低下症があるので、定期的に血液検査を受けているのですが、薬をやめてからの検査結果は、薬を飲んでいた頃よりも非常に良くなっていました

 病院では、MRTのことを説明してもわかってくれないだろうと思い、あえてMRTのことは放さずに医者の説明を聞いていたのですが、医者もとても驚いていました。

 そして、いつものように買い物袋いっぱいの大量の薬(甲状腺機能低下症や糖尿病その他の薬)をもらって帰ってきましたが、医者は薬が効いて良くなっていると思っているようです。もちろん、その薬は、もう飲むつもりはないので、全部捨ててしまいました。骨密度も、30代の女性の数値になっており、とてもうれしく思いました


 精神的にも落ち着き、自由を感じるようになり、堂々としてきました。いろいろと気配りする必要もなく、あるがままの自分になりたいと思っていますが、これも、そう遠いことではないと思います。



●常に仙骨さんを意識して行動。無理をせずにマイペース。精神的にとても楽になりました


 私は元々、人間にとって、精神的な要素がとても大切であると思っていたのですが、仙骨が肉体的な次元はもとより、精神的な次元にも繋がっていることを知り、とても感心致しました。

 今まで仙骨のことは全く知らなかったので、仙骨について知ったことは私にとって非常にプラスになりました。67歳にして初めて知った仙骨さんです。


 そして常に仙骨を意識して行動するようになりました。無理をせずにマイペースです。病気・痛み・薬漬けの毎日から逃げ出したいとの必死の思いでMRTを受け始めましたが、MRTを知ったことで薬は一切やめ、今は、何事も逆らわずありのままの構えです。人間は一回しか死なないのだから、何があってもどうってことないという思いで、非常に楽になりました。来るものは何でも来い、全て乗り越えて行くという気持ちです。

 現在は、毎日午前と午後の2回、お散歩しております。まだ正座ができませんが、正座ができるようになったときが完治したときと思い、それも一つの目標にしています。

 これからも大切な仙骨さんと共に人生を過ごしてまいります。



(「腰痛」「足の痛み」に関連する他の体験談を、下記のリンクをクリックして是非、ご覧ください)

・2分間と座っていられないほどの腰痛がMRT仙骨無痛療法で改善し、学校に行けるようになった!

・一人で歩けないほどの「原因不明」の腰痛が、『MRTパス』で毎日通って みるみる快復し、薬を全部手放せました!

・脊柱管狭窄症で我慢できないほどの痛みが仙骨無痛療法で楽になり、夜もぐっすり眠れ、外出が楽しみになりました!



※体験談は個人の感想であり、MRT仙骨治良(仙骨無痛療法)による効果を説明するものではありません。



MRT新御堂からのお知らせ

MRT新御堂 入口 20221006_047
お知らせ
2024/05/25

6月と7月のお休み

MRT新御堂のお休みです。6月のお休み:日曜日 と6月10日(月)6月8日(土)は研修会のため、12時30分までの受付となります。7...

腰痛
あなたが知らなかった健康情報
2024/05/01

腰痛を根本から改善するには…

腰痛でお悩みの方は多いのではないでしょうか?今回は「腰痛」について、お伝えいたします。●あなどれない…! 生活が一変した「腰痛」...

新御堂 外観20221006_047
お知らせ
2024/03/30

4月と5月のお休み

MRT新御堂のお休みです。4月のお休み:日曜日 と4月15日(月)4月13日(土)は研修会のため、12時30分までの受付となります。5月のお...

MRT新御堂 入口 20221006_047
お知らせ
2024/03/21

ゴールデンウィーク中の受付時間

MRT仙骨瞬間無痛良法は、ゴールデンウィーク中も受付致します🍀大型連休は短期集中仙骨治良がおすすめです!【MRT新御堂のGW中の受付時間...

杉花粉
あなたが知らなかった健康情報
2024/03/14

花粉症を根本から改善する意外な事実!

 大阪の仙骨良法(仙骨無痛療法)「MRT新御堂」から、健康情報をお届けいたします。 今年も花粉のシーズンが到来しました。 花粉症...

新御堂 外観20221006_047
お知らせ
2024/03/01

3月と4月のお休み

MRT新御堂のお休みです。3月のお休み:日曜日 と3月11日(月)3月9日(土)は研修会のため、12時30分までの受付となります。4月のお...

912e9b71e233d0beef1e1a7749f29463_t
あなたが知らなかった健康情報
2024/02/05

冷え性改善へのアプローチと改善法

大阪の仙骨良法(仙骨無痛療法)「MRT新御堂」から、健康情報をお届けいたします。寒さが厳しい季節になりました。特に女性に多い悩み...

新御堂 外観20221006_047
お知らせ
2024/02/05

2月5日(月)は、午後の部の治良を受付いたします

◆2月5日(月)は、MRT新御堂の午後の部の治良を受付いたします。ご予約の方はお電話にて、またはオンライン予約画面からご予約下さ...

IMG_4635
あなたが知らなかった健康情報
2024/01/31

MRTの体験談集

MRT仙骨無痛良法(仙骨無痛療法)は、1981年の創始以来、2024年1月時点で43年間、述べ400万人以上の治良実績があります。「水虫から...

MRT新御堂 入口 20221006_047
お知らせ
2024/01/31

2月と3月のお休み

MRT新御堂のお休みです。2月のお休み:日曜日 と2月5日(月)2月3日(土)は研修会のため、12時30分までの受付となります。3月のお休...

記事検索